アオリイカ釣り三昧 > 2013年度前半 > 2013年2月20日 第三部

2013年度前半

2013年2月20日 第三部

アオリイカヤエン釣行く記 第二部より

えーさんの竿にあたりがあった。 ヤエンを入れて海面に浮かんできたのは0.2kもないような小さなアオリイカ。 私がえーさんのギャフで取り込んだ。

これでえーさんはボーズを逃れることができた。 初釣りでボーズをくらっているえーさんは二回連続ボーズは免れたわけだ。 小さいけどおめでとう。

えーさんは三脚の竿立ての調子が悪いので今日は一本竿で勝負している。 私は堤防用の三脚とクーラーボックスに取り付けれるタイプの竿立てと二つ用意している。 なので私は二本竿でスタンバイしている。

私は二本の竿に二回ずつ合計四回あたりがあったもののすべて自作ヤエンでバラしてしまった。 結局四回バラシのボーズで終わってしまった。

10日前のやっちゃんとの釣行でボーズを記録して2回連続ボーズとなってしまった。 これは新記録かも知れない。

えーさんは今日は1本の竿で2回あたりがありそれぞれヤエンに針ガカリさせて海面まで浮かせた。 そして一つは私のギャフがけ失敗でバラしてしまい一つは私がギャフがけして取り込んだ。

その後あたりはピタリと途絶えてしまった。 悲しい

22時半まで待ってあたりがなければ納竿しようということで待ったがその後あたりはなく23時室戸を後にした。

帰宅したのは翌日の2時でした。

2013年アオリイカヤエン釣行記3回目

日時   2013年  2月20日 水曜日

実釣時間 16時過ぎ〜22時前 6時間くらい

場所   高知県 室戸市

潮    若潮

天候   晴れ

月    闇夜の星空満開・・・でも上弦の月がとてもきれい

購入エサ 30匹 くらい (二人分 竿3本分)

残り餌  25匹以上くらい

累計鯵購入数 80匹くらい

あたり回数 4回

釣果    0杯

釣果 単位(kg)